風林火山(NHK大河ドラマ2007)で行こう!

高田延彦が風林火山に出演するそうです。

NHK大河ドラマ「風林火山」のこと、いろいろと書き連ねています。

サイトマップ

風林火山(NHK大河ドラマ2007)で行こう! > スポンサー広告 > 高田延彦が風林火山に出演するそうです。風林火山(NHK大河ドラマ2007)で行こう! > 風林火山の出版書籍。 > 高田延彦が風林火山に出演するそうです。




カテゴリ[ スポンサー広告記事編集

このページの先頭へ | 風林火山(NHK大河ドラマ2007)で行こう!のトップページへ


高田延彦が風林火山に出演するそうです。

高田延彦7月からNHK大河ドラマ風林火山」に出演するそうです。小島五郎左衛門役?だれだそれ?村上義清を支える武将らしい。信長の野望をやりこんだ私でも知らない・・・。まぁ高田延彦なら武将役にうってつけでしょう。

参考記事:高田延彦が本格的に俳優転身
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070618-00000049-nks-ent
6月18日10時1分配信 日刊スポーツ
 元プロレスラーの高田延彦(45)が俳優業を本格化することが17日、分かった。7月からNHK大河ドラマ風林火山」(日曜午後8時)とTBS系連続ドラマ「パパとムスメの7日間」(7月1日スタート、日曜午後9時)に出演することが決定。放送時間が連続しているため、休日のゴールデンタイムに「俳優高田延彦」を猛アピールすることになりそうだ。
 昨年の「功名が辻」に続き、2年連続で起用されたNHK大河ドラマ風林火山」では、武田晴信武田信玄)と敵対する信濃国の村上義清を支える小島五郎左衛門を演じる。一方、女子高生(新垣結衣)とサラリーマンのパパ(舘ひろし)が入れ替わるホームコメディー「パパとムスメの7日間」では、川原恭一郎(舘)の上司桜木真一役を務めることになった。現代劇の連ドラは初挑戦になる。
 主君のために奮闘する家臣と、年上の部下を見守る化粧品会社の取締役。俳優として「新弟子」の高田延彦は、並行撮影も初体験で、演じ分けも要求される。だが「時代劇は実生活よりもテンションを上げて演じ、現代劇は自分をナチュラルに出すことに意識を置く」と順応している様子。TBS那須田淳プロデューサーも「存在感が強烈。舘さんのスター性に対抗できるのは、高田延彦さんの強い個性と存在感しかない」と期待を寄せた。
 高田延彦は06年2月、日本テレビ系の単発ドラマ「戦国自衛隊 関ケ原の戦い」で役者デビュー。以来3作のドラマに出演した。公開中の映画「きみにしか聞こえない」でも国語教師役を好演。PRIDE統括本部長など本業も継続するが「私は役者にむちゃくちゃ向いている。なぜなら、演じることが好きだから。多くの緊張感と向き合ってきたつもりだが、この世界の緊張感も独特で、今まで感じていたものとは異質で怖さを感じる世界。どうやら私はこの緊張感の魔力に取り付かれたみたいです」と役者志向が高まっている。

カテゴリ[ 風林火山の出版書籍。記事編集

このページの先頭へ | 風林火山(NHK大河ドラマ2007)で行こう!のトップページへ


コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


カテゴリー

未分類  風林火山のあらすじ。  風林火山のニュース。  風林火山について。  風林火山の出演者。  風林火山の放送日程など。  風林火山の出版書籍。  風林火山のサウンドトラック  

■ブログ内検索■

■最近のトラックバック■

■ブロとも申請フォーム■

この人とブロともになる

■リンク■

ブログランキング

人気blogランキングへ

キーワードアドバイス
ツールプラス

Powered by SEO対策
サイトマップラス
Powered by SEO

  Copyright © 2017 風林火山(NHK大河ドラマ2007)で行こう! All rights reserved.

Powered by FC2 .Designed by アフリエイト初心者の悩み解決。

FC2Ad

|

