風林火山(NHK大河ドラマ2007)で行こう!

NHK大河ドラマ 風林火山 第24回 「越後の龍」 6月17日放送 あらすじ

NHK大河ドラマ「風林火山」のこと、いろいろと書き連ねています。

サイトマップ

風林火山(NHK大河ドラマ2007)で行こう! > スポンサー広告 > NHK大河ドラマ 風林火山 第24回 「越後の龍」 6月17日放送 あらすじ 風林火山(NHK大河ドラマ2007)で行こう! > 風林火山の放送日程など。 > NHK大河ドラマ 風林火山 第24回 「越後の龍」 6月17日放送 あらすじ




カテゴリ[ スポンサー広告記事編集

このページの先頭へ | 風林火山(NHK大河ドラマ2007)で行こう!のトップページへ


NHK大河ドラマ 風林火山 第24回 「越後の龍」 6月17日放送 あらすじ

ついにGackt登場ですよ。見逃せません。どんな長尾景虎になるのか楽しみです。

http://www.nhk.or.jp/taiga/story/story24.html
 河越の夜戦で鉄砲で撃たれた山本勘助内野聖陽)は真田幸隆佐々木蔵之介)に命を救われ、真田幸隆が仮住まいする上野国の寺で傷を癒していた。真田幸隆山本勘助の勧めに従い武田への仕官を決意していた。しかし武田は真田家を信濃から追い落とした仇敵であり、真田幸隆の妻・忍芽(清水美砂)や家臣団は猛反対する。
 一方、諏訪では山本勘助が撃たれたとは露知らぬ由布姫柴本幸)に待望の男児・四郎(後の武田勝頼)が誕生していた。武田晴信(市川亀治郎)は山本勘助が或いは討ち死にしたのではと思っていたが由布姫の前では気遣って口にしない。由布姫から山本勘助がいたからこれまで負けなかったと言われた武田晴信は密かに反発し、山本勘助なしで戦いを進めることを決意する。同じ頃、越後では守護代・長尾家が下克上によって実権を握り、当主・長尾晴景の弟、長尾景虎Gackt:ガクト)が頭角を現しつつあった。山本勘助はいずれ、長尾景虎が武田の前に立ちはだかるのではと思いをはせる。
 真田幸隆の帰参を手土産に甲斐に戻った山本勘助は、武田晴信の自信に溢れた態度に成長を感じ取るが、板垣信方千葉真一)は逆に慢心ではと不安を感じる。そして、山本勘助由布姫の産んだ四郎と対面し、その幼子を助け、育てることに新たな生きがいを見い出す。

カテゴリ[ 風林火山の放送日程など。記事編集

このページの先頭へ | 風林火山(NHK大河ドラマ2007)で行こう!のトップページへ


コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


カテゴリー

未分類  風林火山のあらすじ。  風林火山のニュース。  風林火山について。  風林火山の出演者。  風林火山の放送日程など。  風林火山の出版書籍。  風林火山のサウンドトラック  

■ブログ内検索■

■最近のトラックバック■

■ブロとも申請フォーム■

この人とブロともになる

■リンク■

ブログランキング

人気blogランキングへ

キーワードアドバイス
ツールプラス

Powered by SEO対策
サイトマップラス
Powered by SEO

  Copyright © 2017 風林火山(NHK大河ドラマ2007)で行こう! All rights reserved.

Powered by FC2 .Designed by アフリエイト初心者の悩み解決。

FC2Ad

|

